みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 子育てグッズ おもちゃ インテリアにもなり出産祝いにもお薦めの積...

おもちゃ
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   編集   削除

 インテリアにもなり出産祝いにもお薦めの積み木

積み木は子供の想像力をかきたて、身体の発達を促す効果があり昔から子供の成長には欠かせない玩具です。

そんな積み木の中でも、インテリアにもなる美しい積み木をご紹介したいと思います。積み木は乳児から遊べますので、出産祝いにも喜ばれそうですね。

ネフスピール(ネフ社)

出典:Amazon:ネフ社の積木 ネフスピール

家具職人であったクルト・ネフが作ったこちらの積み木、不思議な形をしていますが、もちろん積み上げて遊べます。色合いも美しいです。

安全な塗料が使われており、赤ちゃんが舐めても安心です。

kukkiaクキア(gg kiko)

出典:Amazon:tsumiki(積み木)木の玩具 ドイツ gg kiko

こちらは、とてもかわいいお家の形をした箱に積み木が入っています。

淡い色合いもメルヘンチックで星や鍵もついているんです。

お子さんの想像力も膨らみそうです。

海のいきものつみき(オークヴィレッジ)

出典:オークヴィレッジオンラインショップ

こちらはお魚さんの積み木です。積み上げるとまるで水族館のようです。

「これは何ていうお魚かな?」と話ながら遊ぶのも楽しそうです。

tsumiki (ミナ ペルホネン)

出典:ミナ ペルホネン

こちらの積み木は小さな子でもお片づけのしやすい箱にはいっています。

ミナペルホネンらしい可愛いらしい柄が付いていて、六角形にカットされているので積みやすいです。もちろん安全な塗料を使用しています。

sola cube(ウサギノネドコ)

出典:ウサギノネドコ

アクリルの中に植物や木の実が入っており、立体図鑑として見ても楽しめます。

また、重ねるとインテリアとしても美しいです。

2017/02/08 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント