みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 行事・おでかけ テーマパーク 子連れディズニーで役立つポイント

テーマパーク
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   編集   削除

 子連れディズニーで役立つポイント

子供が生まれたら「ディズニーに連れていきたい」と思っているパパやママは多いですよね。しかし、子供がいると今までの楽しみ方とは変わってきます。

そこで、初めての子連れディズニーで知っていると役に立つポイントをまとめてみました。

ベビールームの場所をチェック

ディズニーランド、ディズニーシー共に2か所のベビールームがあります。

ベビールームにはおむつ替えの台、個室授乳室、調乳用のお湯はもちろん、ミルクを冷ます氷水や哺乳瓶を洗うスポンジまで用意されています。離乳食を温める電子レンジや、離乳食を食べさせることができるお部屋もありますよ。

おむつやレトルトの離乳食、ミルクも買うことができるので万が一「足りない」となっても安心です。

レストランを予約する

アトラクションだけでなく、レストランにも長い待ち時間がつきものです。お腹がすいてグズってしまうこともあるでしょう。スムーズに行動するためには、レストランを事前に予約しておくのがおすすめです。

予約方法は前日までのネット予約、もしくは当日電話か現地で予約を取ることができます。予約をしておくと、並んでいても優先的に案内してもらうことができます。

子供が乗れるアトラクションを確認しておく

子供向けのアトラクションが多いと思われがちですが、実はアトラクションによって乗れる基準が異なります。抱っこでも乗れるアトラクション、支えがなくても一人で安定して座れないと乗れないアトラクション、身長制限や年齢制限があるアトラクションもあります。並んだけど乗れなかった、ということがないよう、事前に確認しておくと安心です。

お土産は早めに下見をしてネットで購入する

閉園間際だけでなく、夕方頃からお土産屋さんは混み始めます。また、遊び疲れた子供を連れてお土産を選ぶのはなかなか大変です。そのため、お土産は早めに下見をしておきネットで購入するのがよいでしょう。

ディズニーランド、ディズニーシーともに出入り口近くに総合のお土産屋さんがあるので、子供のお昼寝中などに下見をしておくのがおすすめです。しかし、ネットで買えるのは入園した当日いっぱいのみなので注意が必要です。

参考

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート

2020/08/03 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント